相談から契約

STEP

お客様の要望ヒアリング

最初にお客様から要望をヒアリングし、目的や目標、ターゲットユーザの設定、希望するデザインや機能などを確認します。

STEP

提案書の作成

ヒアリングの内容を元に、提案書を作成します。提案書には、見積もりや制作内容、納期、機能など記載いたします。

STEP

契 約

提案書に同意いただければ、契約書を交わします。契約書には、制作内容や納期、料金などを明記します。

STEP

デザインの作成

契約が成立したら、デザインの作成や、ワードプレステーマ選定に取りかかります。デザインについては、何度か打ち合わせを行い、お客様からのフィードバックを取り入れながら進めます。

STEP

コーディング

デザインが決まったら、HTMLやCSSなどを用いてコーディングを行います。ワードプレスの場合は、テスト環境の構築・インストール等をおこないます。

STEP

動作確認

完成したホームページについて、複数のブラウザやデバイスで確認を行い、リンク切れ等ないか確認します。

STEP

納 品

最終確認が完了したら、ホームページを納品します。納品後、必要に応じてサポートやメンテナンスを行います。

保守メンテナンスパック

定期点検

定期更新・メンテナンス

保守メンテナンスパックをお申し込みのお客様には、定期更新作業、ワードプレス操作レクチャー、アップデートなど、弊社でサポートいたします。